HOME

■在学生の方へ 東北大学柔道部案内

柔道部は常に部員を募集しています!!
4〜5月の新歓時期だけでなくいつでも部員を募集しています。
気軽にメールを送ったり、道場に見学にきたりしてください。

男女、学年、プレイヤー、マネージャーは問いません!!
現在、部員に男子も女子もプレイヤーがいます、またマネージャーも大事な戦力です。
編入生や途中入部の割合は意外と多いです、もう1年生じゃないし、って事は無いです。

初心者、経験者は関係ありません!!
初心者でも4年間で物凄く強くなれます、現在3人経験無しで始めた部員がいますが、今の主将はそのうちの一人です。
中学から有り触れた部活だったし、なんて事は無いです、自分の柔道の幅が大きく広がるはずです。

川内新道場

この建物の3階が柔道場です。
気軽に見学に来てみてください。
練習風景
練習風景

練習の様子です。
練習も試合のオーダーもすべて学生が決めて自分たちで部を運営しています。
初心者で入った場合最初は学生OBが丁寧に教えてくれます。

大学の柔道部というと敷居が高いと感じる人もいるかもしれません、
また国立大学の部活は大した活動はやってないと感じる人もいるかもしれません。
事実そういう大学もあるのですが、東北大学柔道部は皆まじめに練習に取り組め且誰もが強くなれる環境です。
強くなりたい、と思う人は是非柔道部へ!!

連絡先

主務 農学部3年 中村 tohoku.judo.shumu@gmail.com